ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月08日

ハゼクラ&RIP

ご無沙汰のひで太です男の子ニコニコ
やっと秋ですね。
セアカゴケグモも飛島だけじゃなく西三河近辺にまで出てますね。
気をつけねば。



で、ハゼクラしてみました。
こんな感じ。

ハゼクラ&RIP
バイトが凄くて楽しい。
でもコツが要りますね。
巻き速度やトレースコース、地形変化やアワセ方。
まだまだ釣れましたが写真を撮るのが面倒であとはひたすら釣りました。

ボトム勝負なので通常モデルのフローティングじゃジックリとスローに誘えないです。
なのでシンキングを購入。
でもスローフロート過ぎて水深が1mあると既に使いにくい。
リップにウエイトを貼る人もいたので真似したらウエイトバランスが分散しすぎて泳ぎが死んでしまいました。
ルアーの手前にシンカー付けたけど上手く泳ぎませんでした。

自分なりの結果ですが、リアフックのみのモデルは元のウエイトと同じ位置にポンチで抜いた板重りを数枚貼ったらイイ感じ。
ベリーにフックがあるモデルはフック外してベリーのアイにガン玉を挟んだら悪くなかったけど何か不自然な泳ぎ。
あと使ってるとウエイト取れちゃう。
アロン使うとボディーに接着剤が付着しそうで嫌。
なので適当にステン針金をガン玉で挟んだモノをベリーのアイに通したら動きが制限されにくくなりイイ感じになりました。
こんな感じ。

ハゼクラ&RIP
水深があってもスグにボトムが取れて、尚且つボトムから離れないので釣果も一気にUP。
でも出来れば針金じゃなくて太目のフロロとかで泳ぎを制限しない方のが絶対に良いですね。
まぁあくまでもテストなんで結果が知れて良かったです。
そしてアイ付きのウエイトね。
そっちのが見た目も良いし色々なウエイトも選べて交換も楽。
それなら小さいスナップかスプリットリングのが使いやすいかな?
多少、動きが制限されるか?
この方法だとシンキングじゃない方が良く泳ぐかも?
うん、変えよう。
そうしよう、そうしよう!
試したくなるとキリが無いですね。
ハゼクラ楽しい。



そしてずっと気になってた景色。
こんな感じ。

ハゼクラ&RIP
碧南の蜆川河口に流れ込んでる用水路。
結構、水が真っ白ですね。
川の最先端部分で海水も流れ込んでるからこの程度の濁りなんだけど、ココから10m遡るだけで川の水は真っ白です。
工業地帯からの排水?
コレは大丈夫なんでしょうか?
数年前に見た時もこんな感じでした。
良く分からんですね。
工場とかってこうゆう環境基準は厳しいはずなんだけど一体ドコから流れてきてるんでしょう?



で、エディーが逝ってしまいましたね男の子エーン
影響受けてコードも覚えてないのにライトハンドばっかりやってました。
特に初期が好きでした。
こんな感じ。




最高です...。
この人のギターは人の声みたいに鳴いているんですよ。
音階の境界線が無い感じ。
この人のギターってフレットレスだったっけ?
まさに自由自在の表現。
エディー、RIPキラキラ



パナマ弾いて泣くので
本日はコレにてパー





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
暑い
テストと微妙な体験
久々
独り言とルアーテスト(動画貼り直し)
耐え忍ばねば
碧海の昭和
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 暑い (2020-08-01 12:20)
 テストと微妙な体験 (2020-06-13 12:38)
 久々 (2020-05-27 10:43)
 独り言とルアーテスト(動画貼り直し) (2020-04-28 19:30)
 耐え忍ばねば (2020-04-27 11:03)
 碧海の昭和 (2020-02-09 18:05)


削除
ハゼクラ&RIP